てぃーだブログ › Spiral Beauty › わたしのこと › コマザワンヌに憧れて・・・

2008年07月29日

コマザワンヌに憧れて・・・

日経MJ 7月21日に、とても興味深い記事がありました。
“コマザワンヌ「流行」よりも「私流」”

コマザワンヌと呼ばれる新しいライフスタイルやファッションが、
都会にクラス女性たちに支持を集めているとの事。


流行やステイタスだけでなく、判断の基準が
自分にあることはとても大切だと共感できますね。
「自分らしさ」や自分が心地よいと思うものが、
わかるという事も大切ですね。


コマザワンヌとは、
駒沢公園から徒歩圏内に住み、犬を飼っていて
自然や季節感を大切にした心豊かな生活を送る女性像、との事。

コマザワンヌという言葉は、「InRed(インレッド)」(宝島社)の女性誌から生まれたとの事で、
早速「InRed」をチェックしたくなり、探しましたよ~。

InRed

最近、あまり雑誌を買っていなかったというか・・
買いたい雑誌がなくって。。
会社勤めをしていないのでキャリアファッションは好きだけど
手が出ないし、、と言って、奥様系や育児雑誌もちょっと。。
見るだけだったらAneCanが好きなのですが、年齢的に30歳手前で
そろそろ辞めたほうがよいのではと夫には言われちゃうし。。
なかなか継続して購読している雑誌はありませんでした。

「InRed」の雑誌内の『30代女子』というキーワードに
何だか惹きつけられるものがありました。
次号を買ってみたくなりました。






同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
久しぶりに超集中!
久しぶりに超集中!(2012-07-03 12:04)

2011年想い出の1枚
2011年想い出の1枚(2011-12-16 19:20)

iPhone衣替え
iPhone衣替え(2011-07-06 19:55)


Posted by しましま305 at 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE