てぃーだブログ › Spiral Beauty › Sweets › 桜スィーツ

2006年03月27日

桜スィーツ

こちら静岡では桜が7分咲き
ゆっくりとお花見したいのですが・・・
気分だけでもお花見気分になっちゃうスィーツをみつけました。

桜あんの「あべ川もち」

「あべ川もち」は静岡の名物ですが、
桜あんのあべ川もちを販売しているお店は
創業慶応3年 松柏堂本店

桜スィーツ
  手前が桜あん 奥がこしあん

桜葉塩漬が入っていて、桜のやわらかなやさしさが口いっぱいに広がります。
きなこの方も、おもちが柔らかくて、お土産で頂いたことがある「あべ川もち」と
ひと味違うかも~。

桜あんのあべ川もちをの販売は桜が散る頃までだとか・・・
季節限定の「あべ川もち」です。


同じカテゴリー(Sweets)の記事

Posted by しましま305 at 22:54
この記事へのコメント
はじめまして。地元が浜松です。
あべ川もち、なつかしい~。
よく食べてましたよ。
桜のものは、初めて見ました。
桜は、咲いていますか?
沖縄は四季がはっきりせず、自然をみて季節感を楽しむということができないので、この点は少し寂しいです。
Posted by 新米教室長 at 2006年03月28日 06:22
>新米教室長さま

コメントありがとうございます★
桜は今週末が満開で、桜の名所はどちらも
混み合っているようです。
私も地元が浜松です。

沖縄は昨年、1度行ったことがあるのですが最高ですね!
沖縄にしかない良いところがたくさんあって。。
年に1度は行きたいなぁと思ってます。
Posted by ひとみ at 2006年04月01日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE