てぃーだブログ › Spiral Beauty › beautyその他 › 知ることは強くなる!パーソナルカラーの魅力

2011年05月27日

知ることは強くなる!パーソナルカラーの魅力

パーソナルカラーって何か知ってますか?
名前は聞いたことはあるけどっていう人もいるかと思いますし、
美意識の高い方は、ご自身のパーソナルカラーを知っている人も
多いのではと思います。


パーソナルカラーとは、ご自身の生まれもった肌の色、瞳の色、
髪の色、オーラのようなものから判断し、その人が本来もっている
個性や魅力を引き出してくれうお似合いの色で、
一生変わらないと言われています。
(カラーリストによるカラー診断で、違うシーズンをご提案されるという場合もあります。)

わたしは、自身のパーソナルカラーを知るだけに留まらず、
自分のまわりの人にももっとハッピーに
毎日を楽しく過ごしてもらいたいから、
自分でも色を見ることができるカラーリストさんのように
色を見る力をつけたくて、訓練中のひよこひよこちゃんなのですが、
パーソナルカラーの魅力についてちょっと紹介したいなと思います。


街を歩いていて、「あっ、あの人、美人~!」と直感で思ったり、
遠くからでも美しいオーラが確実に伝わってくるような人って
まわりにいませんか?

その人は恐らくですが、パーソナルカラーの
お洋服を身に付けているのではと思います。


パーソナルカラーを知って得だなと思う点電球
・第一印象がアップ
・お洋服選び、メイク選びに自信がもてる
・迷わなくなるので、時間とお金の無駄をカット
・流行だけを追って洋服を買うことが少なくなるかも
・パーソナルカラーのものを身に付けると、
 肌のツヤがよく見えイキイキと若々しくみせる

ガイコツ逆に、似合わない色を身に付けた場合には…
・冴えない感じにみえてしまう
・やや老けた印象に
・しわをくすみが強調されてしまう


ですので、特に女性のみなさんには、ご自身のパーソナルカラーを
知っていただき、自分自身の色を最大限に生かしてあげることが
良い事尽くめなんですよー。
パーソナルカラーを知って、女子力アップしましょアップ

▼キュートな印象のカラーが多いスプリング
知ることは強くなる!パーソナルカラーの魅力







同じカテゴリー(beautyその他)の記事
指先は見られている
指先は見られている(2011-06-03 11:06)

まつ毛の悩み
まつ毛の悩み(2008-10-19 23:52)


Posted by しましま305 at 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE