てぃーだブログ › Spiral Beauty › Sweets › 秋スイーツはこれで決まり!

2006年09月19日

秋スイーツはこれで決まり!

秋になると食べたくなるのが
「栗きんとん」

秋スイーツはこれで決まり!
恵那寿や」の栗きんとん

栗きんとんを取り扱うお店は他にもたくさんありますね。
岐阜県のお菓子やさんが多いと思いますが、
岐阜の銘菓なのでしょうか。


栗きんとんは、栗と砂糖を一緒に練り混ぜて茶巾絞りで
仕上げられた上品なお味★

素朴なんだけれども、秋の香りが口いっぱいに広がります。

もっともっと食べたくなっちゃいますが、
少しだけ味わってゆっくり食べるのもいいですね。

お抹茶と頂けたら最高です♪赤


毎年9月から翌年1月末までの期間限定発売

スイーツではないのですが、
秋といえば「松茸」ですね。

秋スイーツはこれで決まり!

いただきものです。

松茸ごはんとお吸い物にして食べました。


今年は『食欲の秋』にどっぷりハマりつつありますが、
病院の検診で【肥満】ハンコを押されないように気をつけなくっちゃ!!


同じカテゴリー(Sweets)の記事

Posted by しましま305 at 22:13
この記事へのトラックバック
こんなサイトがありました
なかなか楽しいですよ
http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html
ぜひ観てください。
こんなサイトがありました【こんなサイトがありました】at 2006年09月28日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE