てぃーだブログ › Spiral Beauty › おけいこ › 週末の楽しみ♪

2005年09月10日

週末の楽しみ♪

週末の楽しみ♪


やっとGETできた【抹茶篩】★
街の茶道具屋さんにありました。

抹茶を保管しているとダマダマになってしまい、
うまく点てられないし、納得できないので
抹茶用のふるいを買いました。


これで、心置きなく抹茶が楽しめますねっ。
時間に余裕があるときは、平日でも抹茶を点てて
気持ちを落ち着かせ集中力を高めたいところ。。。


週末のお茶のお稽古も楽しみ。
先生のところでいただくお菓子もお茶も美味しいんですっ。
茶花にも気を使われている先生で、おもてなしの心や
相手を思いやる気持ちを考えさせられるとっても勉強になる場所。

ゆるりと流れる時間があるからこだわりの自分時間を楽しみます。


同じカテゴリー(おけいこ)の記事
今月のお稽古
今月のお稽古(2009-05-27 11:19)

ちょっと幸せな時間
ちょっと幸せな時間(2008-07-26 16:56)

ゆるり過ぎる花時間
ゆるり過ぎる花時間(2005-10-12 13:06)


Posted by しましま305 at 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE