てぃーだブログ › Spiral Beauty › おけいこ › 美しきものへのこだわり

2005年05月24日

美しきものへのこだわり

正座をして、手を膝の上に

「指と指の間はひらいていませんか~?」

無意識にしていると、指と指の間がとっても広がっていて、美しくないー!!
これが、自然に身に付かなくって。。

畳の上を歩くときは、もっとズッズッと音を鳴らすように
 (今、住んでいるところは畳の部屋がないから、どーやって歩いていいのか忘れちゃって・・・)


茶道のお稽古で、先生によく注意されてますの。


ヘアスタイルやメイクは、変化させるのは簡単。
誰かにやってもらえれば理想に近づくこともできる。

動きの美しさは、なかなかすぐに変えられない。
自分自身がすべて 自分の意識の問題

誰が見ても、美しい立ち振る舞いができる人って魅力的!

ただ歳を重ねるだけじゃ、自然に身についてこないものだと思うから、
少しずつでも習慣化できたらいいなっ。


お抹茶

お抹茶:瑞雲


同じカテゴリー(おけいこ)の記事
今月のお稽古
今月のお稽古(2009-05-27 11:19)

ちょっと幸せな時間
ちょっと幸せな時間(2008-07-26 16:56)

ゆるり過ぎる花時間
ゆるり過ぎる花時間(2005-10-12 13:06)


Posted by しましま305 at 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE