てぃーだブログ › Spiral Beauty › メイク › 合格!!

2005年04月18日

合格!!

メイクアップ スペシャリストクラス 卒業試験に合格しました!!
これで、私もメイクアップアーティスト!?
自信を持って、メイクのお手伝いをさせていただきま~す♪


合格!!

左:シュウウエムラ アトリエメイド アイシマーフォググレイン
  (モードメイクをするときに最適です。)
右:シュウウエムラ アトリエメイド リップカラーブラウン
下:シュウウエムラ アトリエメイド プレスドカラー 06スカイ


 【試験結果】
 筆記は99点(おしいっ・・)
 実技は8●点(90点は欲しかったですね)

8月から通い始めましたので、8ヶ月間。
ほぼ毎週日曜日 高速で片道約1時間、授業が3~5時間・・・。

わたしを応援してくれた皆々様のおかげです!
ありがとうございます!

 さ~て、次は何を始めよう?


●なぜ、メイクスクールに通ったのか?
 化粧品関連の業種に転職したいと思ったわけでもなく、本気でメイクアップアーティストに
なりたいと思ったわけでもない。単純に、自分がもっと毎日をイキイキと輝くものにしたい、
もっと充実した毎日を過ごすための刺激が欲しい、という欲求を叶えてくれるものが
メイクでした。もともとメイクは大好きでした。

shu uemura(シュウ ウエムラ)の、アーティストチームの指導を受けた講師は
美意識だけでなく、全て関して意識が高く魅力的な人たちばかりでした。
このメイクスクールに通う以前に、男性のアーティストにフルメイクをして頂く機会がありました。
七色のグラデーションに輝くアイメイクに非常に感動しました。この感動を、自分だけでなく
まわりの人たちと共有できたらイイなぁと思い、人にメイクをすることも学びたくなりました。

メイクや肌に関する知識を身につけることが出来ましたが、
もっと大切なモノを感じる取ることができたと思います。

それは・・・『やさしさ・思いやり・コミュニケーション』 

当たり前のことなんですけど、なかなか自分のことだけで、いっぱいいいっぱいになっていると
予期せぬ事態に直面した時に動揺してしまいます。

メイクモデルさんは、初対面の方ばかりです。
ほんの1時間一緒にいた人でも、影響されて自分の人として幅が広がったり
深まっていったりするのは嬉しいですね。
また、メイクモデルさんも私との思い出が残っているといいなぁ・・・。



同じカテゴリー(メイク)の記事
夏カラーメイク
夏カラーメイク(2011-05-27 21:19)

眉のトレンドは?
眉のトレンドは?(2011-05-27 13:39)


Posted by しましま305 at 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE