てぃーだブログ › Spiral Beauty › テーブルコーディネイト › お酒が好きな父の誕生日をテーマにテーブルコーディネイト

2012年11月25日

お酒が好きな父の誕生日をテーマにテーブルコーディネイト

テーブルコーディネイトレッスンで私がデザインした作品をご紹介。
お酒が好きな父の誕生日をテーマにテーブルコーディネイト
深みのあるシックな秋色でまとめたテーブルコーディネイト
お酒が好きな父の誕生日をテーマにテーブルコーディネイト
『和』のスタイルに挑戦してみました。
いつもはエレガントカジュアルが多かったのですが
秋だったら『和』のコーディネイトの色あわせしやすいのかもしれません。
お魚の形の箸置きが存在感があっていい感じですGOOD
お酒が好きな父の誕生日をテーマにテーブルコーディネイト
フラワーアレンジメントは立体感がでるように気をつけながら枝物に
工夫したのですが、写真で撮ってみるともうちょっと…ですね。
でもテーブルコーディネイトのデザインをあれこれ考えたり、
作品を作る時間は、私にとってエネルギーが充電できる時間です。

テーブルコーディネイトの講師科のレッスンの終わりが見えてきました。
自分が楽しめるコーディネイトから、食卓を整える大切さや楽しさ、
こころ豊かな食空間を楽しむ素敵な器を人々に伝えること、
未来ある子どもたちに日本の良き食文化や食の躾を伝え続けることに
一歩一歩進めていけたらいいなぁと思っています。




同じカテゴリー(テーブルコーディネイト)の記事

Posted by しましま305 at 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE