てぃーだブログ › Spiral Beauty › cooking › 我が家の唐揚げの味付け

2012年08月30日

我が家の唐揚げの味付け

子どもも大好きな唐揚げうさぎ
唐揚げは、家庭によって味付けが様々ですね。
最近は揚げ物をやらない・・・という家庭も多いかと思いますし、
お惣菜を買ったり、冷凍食品を買ってくれば、揚げ油の片付けもいらないから
ラクチンなことは間違いないのですが、
子どものためにも揚げたてアツアツの唐揚げを♪たまには頑張っちゃうのだー。
我が家の唐揚げの味付け
我が家の唐揚げは、私の母親から教わったものをそのまま受け継いでます。
鶏肉の他に材料は
・醤油
・生姜(おろします)
・片栗粉(衣に片栗粉を使います。揚げる直前につけます。)

下味をつけて半日ほどおいてしまうと
味が濃くなってしまうので、注意ですね。
あと、欠点なのが揚げてから時間が経過してしまうと
お肉が硬くなってしまうことです。娘に指摘されました汗
時間が経って冷めても美味しい唐揚げを作るために
もっと研究が必要です!!
何か調味料を加えるとお肉が柔らかくなるとか・・・でしたっけ。
クックパッドをみて勉強します。

ちなみに写真の右側の四角い揚げ物は、チーズ春巻きです。
カマンベールチーズを春巻きの皮で包んで揚げただけです。
おつまみにもなるし、娘もお気に入りの1品で我が家では好評ですコレ!







同じカテゴリー(cooking)の記事
幸せを呼ぶ炒飯
幸せを呼ぶ炒飯(2011-05-28 06:30)


Posted by しましま305 at 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE