てぃーだブログ › Spiral Beauty › Gourmet › 高校生F級グルメ甲子園

2011年10月30日

高校生F級グルメ甲子園

高校生F級グルメ甲子園
10月30日に浜松の三ケ日で行われた
第1回高校生F級グルメ甲子園に行ってきました。
こういう企画、大好きハート
このようなことに取り組む高校生の皆さんはとても素晴らしいと思います。

F級グルメ甲子園の「F」は、「Future」と「ふるさと」の「F」から付いているそうです。

第1回高校生F級グルメ甲子園には、岩手・宮城・福島・千葉・静岡・愛知…から
集まった高校生たちが、自分たちで企画した地域の特産品で作った自慢の
お料理を販売していました。

わたしが会場に着いた頃には、すでに完売となっていた学校も多かったのですが、
一通りブースをまわって、中でも気になったのは、
千葉県立東金商業高校のいわしを使ったライスバーガー(ブログ上の写真左下)と、福島県立小高商業高等学校の『小高だいこんかりんとう』ピカピカ

3月の震災の被災地からも高校生が来てくれて、それだけでもすごいのに、
味も美味しかったですよ!福島県立小高商業高等学校の『小高だいこんかりんとう』の味はプレーンとごまの2種類があって、どちらも試食させていただきました。
高校生F級グルメ甲子園
(完売で購入することが出来なくて残念汗
香ばしくて甘過ぎず、素朴などこか懐かしい感じがいいですね。
「かりんとう」というと固いイメージがありますが、これは固過ぎないので
お年寄りの方もお召し上がりいただけると思います。
だいこんから「かりんとう」が出来るなんてちょっとビックリです。

震災の影響や放射性物質のことなど、大変なことをたくさん乗り越えて
頑張っている方々を見ると、自分はもっと当たり前のことを
ちゃんとやらなければと思います。

高校生の明るくて元気な笑顔は、見ていて気持ちいいですね。
ありがとう




同じカテゴリー(Gourmet)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2011-10-31 23:01)

蒸し鍋で健康食
蒸し鍋で健康食(2011-07-04 22:57)


Posted by しましま305 at 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE