てぃーだブログ › Spiral Beauty › ヘアケア › 秋の抜け毛はなぜ多い?!

2011年10月05日

秋の抜け毛はなぜ多い?!

秋になると抜け毛が多くなったと感じことはありませんか?

私もその一人で、毎年秋になると毎日のシャンプーで、
髪がよく抜けてしまうのですよぐすん
シャンプーもしっかりやって清潔にしているはずなのですが・・・
秋という季節が髪に悪い訳でもなく、どうやら夏に受けた髪のダメージが
原因のようですね。
夏、髪が無防備に浴びてしまった紫外線、クーラーがかかった部屋に長時間居たり、ちゃんとシャンプーしているはずなのに、頭皮の汚れが残っていたり。。
夏に受ける髪のダメージを防ぐために、もっと出来ることがあったはずなのに
秋になって抜け毛が気になりだしてから、これ以上毛が抜けないようにとケアしようと思っても遅いですよねぐすんやはり夏髪のケアが大切だということを改めて実感赤ハイビスカス

秋・冬は髪の乾燥も気になりませんか?バサバサ髪にならないように
ヘアオイルや洗い流さないトリートメントで、しっかり保湿してあげたいですねびっくり


タグ :秋 抜け毛

同じカテゴリー(ヘアケア)の記事
夏こそ!美髪ケア
夏こそ!美髪ケア(2008-08-19 15:34)

4ヶ月ぶりに・・・
4ヶ月ぶりに・・・(2007-01-29 00:16)

美容院に行きたい♪
美容院に行きたい♪(2006-12-14 22:16)


Posted by しましま305 at 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE