てぃーだブログ › Spiral Beauty › ヘアケア › 夏こそ!美髪ケア

2008年08月19日

夏こそ!美髪ケア

サロン専売品

2008年夏用のわたしのヘアケアアイテムです。

全部メーカーが違いますけど・・・サロン専売品です。

シャンプー:ハホニコのディスデモカヘアクレンジング
トリートメント:モルトベーネのクレイエステパックEX
スタイリング剤:ルベルのトリエウェーブフロートフォーム4

夏のヘアケアは、ダメージヘアも大切ですし
爽快感のある心地よさもあって欲しいので
トリートメントは、モルトベーネのクレイエステパックEXを使ってます。

私はややパーマがかかったヘアスタイルなので、ムースは
自然な束感がでるものを使っています。
このムースはベタつかず、サラっとした仕上がりなのに
髪に潤いを与えてくれるので使い勝手がよいです。
担当の美容師さんがオススメしてくれたので、初めて購入しました。
市販のラッ○スと比べてどうなのか?と聞かれても使い比べたことがないので
分かりませんが、お値段がちょっと高めでもスタイリング剤も
サロン専売品にこだわりたくなります。

秋・冬用に使う予定のハホニコのビッツルトリートメントと比べ
ちょっとパサつく感じがあるけれど、ブロー前にムースや
洗い流さないトリートメントを使えばOK!


そろそろ秋に向けてヘアチェンジしたいです。
今週、イメージコンサルタントの先生に会う予定ですので、
いろんなアドバイスを頂けることを期待しています!楽しみです♪




同じカテゴリー(ヘアケア)の記事
4ヶ月ぶりに・・・
4ヶ月ぶりに・・・(2007-01-29 00:16)

美容院に行きたい♪
美容院に行きたい♪(2006-12-14 22:16)


Posted by しましま305 at 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE