てぃーだブログ › Spiral Beauty › Gourmet › 1分でできる簡単!蟹ぞうすい

2011年05月28日

1分でできる簡単!蟹ぞうすい

小腹がすいた時に、ちょっとだけ夜食を食べたい時、
忙しい方にピッタリなものをみつけちゃいました。

お湯を注いで1分で、蟹ぞうすいの出来上がり!

1分でできる簡単!蟹ぞうすい
カップラーメンより早い!

お碗に六穀米の玄米、黒米、赤米、大麦、きび、あわの六穀米とスープを入れて
わずか1分待つだけ!

今回は三つ葉をトッピングしてみました。
1分でできる簡単!蟹ぞうすい

和風のだしがきいて、あっさりしてサラッと食べれちゃいます。
1食あたり51.5kcal
もっと食べたーいっという人は、
この中にご飯を入れて、お茶漬けみたいして食べてもいいかも。

1分でできる簡単!蟹ぞうすい
蟹ぞうすい(乾燥雑炊) / 大丸食品


蟹ぞうすいの他に、鯛ぞうすい、しじみ雑炊があるみたい。
どれもちょっと試してみたいわ~


タグ :夜食

同じカテゴリー(Gourmet)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2011-10-31 23:01)

蒸し鍋で健康食
蒸し鍋で健康食(2011-07-04 22:57)


Posted by しましま305 at 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE