てぃーだブログ › Spiral Beauty › 子育て › 麻の葉模様

2006年12月22日

麻の葉模様

「麻の葉模様の産着は見たことがあるけど、
ベビー服は珍しいわ!いいわねぇ」と
検診のとき産院の看護婦さんに言われました。

えっ?
昔チックな柄でちょっと外出するには恥ずかしいかも。。
と思っていたので、予想外に好評で驚きました。


麻の葉模様とは・・・
麻の葉を図案化して、正六角形が描かれている模様

麻は、すくすくとまっすぐに伸びることから、
赤ちゃんの成長を願う意味を込めて、その模様が使われているとか。



このベビー服は、母親が見立てたもの。
さすが母親うさぎ

麻の葉模様の赤ちゃん服


同じカテゴリー(子育て)の記事
クリスマスクッキー
クリスマスクッキー(2012-12-13 22:58)

子どもと夏休み
子どもと夏休み(2012-08-31 20:08)

4歳おめでとう♪
4歳おめでとう♪(2010-10-10 23:53)


Posted by しましま305 at 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE