てぃーだブログ › Spiral Beauty › 子育て › 女のコだもん!脂漏性湿疹??

2006年11月25日

女のコだもん!脂漏性湿疹??

ナイル(生後50日)の頬に赤いブツブツが
だんだん気になるようになってしまいました。

女のコだもん!脂漏性湿疹??



もしかして、乳児脂漏性湿疹??
ベビーオイルをつけてよく洗えばよくなると育児書とかに
載っているけど、逆にひどくなってしまったような。。
皮膚が厚く固くなり、うろこのように見えてしまった時は
早く何とかしてあげたい、
皮膚科に掛かった方がよさそうかなっと日々思ってました。


女は美しい肌が命!

モチモチ赤ちゃん肌を早く取り戻してあげなくっちゃっと思い、
頻繁に濡れガーゼで拭いてあげたら、たいぶよくなりましたーうさぎ


ナイルの肌の調子が悪い頃、わたしの肌の調子も最悪でした。

いつも通りのスキンケアを欠かさずにしていたのに
肌の乾燥が気になり、コラーゲンを毎日摂る事にしました。
さらにローションパックも出来る限り回数を増やしました。


コラーゲンを飲んで肌への即効性はないかもしれないと思うけど、
調子が良い日は今まで以上にしっとり肌を実感できちゃいます。
メイクのりやメイク持ちもよくて、気分もウキウキ♪


コラーゲンは粉末で無味なので、毎日ヨーグルトに混ぜて食べてます。
しっかり継続したいです!



同じカテゴリー(子育て)の記事
クリスマスクッキー
クリスマスクッキー(2012-12-13 22:58)

子どもと夏休み
子どもと夏休み(2012-08-31 20:08)

4歳おめでとう♪
4歳おめでとう♪(2010-10-10 23:53)


Posted by しましま305 at 14:39
この記事へのトラックバック
佐伯チズさんの美肌方法は、
ローション(コットン)パックに尽きる!
と言っても過言ではないでしょう。

コットンの利用方法は正に目からウロコ!
最初は化粧品をここまで使うか...
佐伯チズ奥義 ローション(コットン)パック【佐伯チズ流 肌マジック-佐伯チズさんの肌メイクを学ぶ-】at 2006年11月29日 01:37
頭皮ニキビがかゆい時は・・・頭皮ニキビがかゆい場合は、それはニキビではなく脂漏性湿疹か脂漏性皮膚炎と思ったほうが良いかもしれないです! 表面が赤みを帯び、フケが多量に出る...
頭皮ニキビがかゆい時は・・・脂漏性湿疹、脂漏性皮膚炎【ニキビ(にきび)徹底撃退☆素肌美人】【ニキビ(にきび)徹底撃退☆素肌美人】at 2007年03月19日 15:09
 乳児脂漏性湿疹 家庭での対処 乳児脂漏性湿疹の対処として、赤ちゃんは、新陳代謝が活発なので、皮膚が汚れやすくなります。入浴の際は、普通の浴用石鹸をよく泡立て、丁寧...
乳児脂漏性湿疹 家庭での対処【乳児脂漏性湿疹(にゅうじしろうせいしっしん)】at 2007年05月06日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE