てぃーだブログ › Spiral Beauty › 少しずつ前進

2006年03月14日

少しずつ前進

先週、誕生日を迎え、昨日までお祝いパーティー続きでした。
何歳になっても嬉しいものです。

今年は、特に母親からの手紙に感激してしまい
思い出すだけで涙が出てしまいます。



私を産んで育ててくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

結婚式の「両親への手紙」以来、改めて想うことはなかったのですが、
自分も今秋にはママになる予定で、その想いを特に強く感じる今日この頃です。
ママになることが分かったときには、正直戸惑いました。
結婚3年目になり、そろそろかなぁと思ってましたが、
「得る」だろうものと「失う」だろうものが、一気に頭の中を巡り
嬉しいのと不安感で数日、冷静さを失ってました。

もう大丈夫
今いる自分を受け止め、強く前進していきたいと思います。


以前は、夫がとても羨ましかったの。
ずっと好きな仕事が続けられて、基本的には会社を辞める必要は
ないだろうし・・・。私は、結婚や夫の転勤で続けたいと思っていた
仕事を変えなければという状況にある事が、仕方ないと思っても
なかなか自分の中ですぐに理解出来ず、たまに思い出しては
苛立っていた自分が情けないです。

自分らしく
前向きに笑っている自分でいたい


↓最近、一番美味しいと感じているもの
【アクアクララ】のお水
少しずつ前進




Posted by しましま305 at 00:04
この記事へのコメント
こんばんは。
お誕生日、そして、『秋にはママ』、ダブルでおめでとうございます!
いいなぁいいなぁーー(^^)

夫がとても羨ましかった
っていう気持ちすごくわかります。
沖縄来て最初の頃は、それがすごくモヤモヤしてました。
でも、私も、もう大丈夫、と思います。
Posted by sun at 2006年03月16日 01:33
>sunさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます!!

sunさんもそんな気持ちの時があったんですね。。

「大丈夫」 そう思えるようになってからは、
とげとげした気持ちになりそうな時でも
ちょっとだけ落ち着いていられるようになって
気持ちがシフトしてよかったと思います。
Posted by ひとみ at 2006年03月16日 21:54
おひさしぶりです。

ママになるんですねー。おめでとうございます!!
ひとみさんは今のままでも、とっても素敵な女性なのに・・・
ママになって、もっと素敵になるんだろうなぁと思うと
なんだかこちらが楽しみです。

どうぞお体には気をつけてくださいね!
Posted by shiorion at 2006年03月19日 00:18
shiorionさん お久しぶりです!!

元気そうで何よりです。
コメントありがとうございます。
今は安静にしていないといけない時期のようですが、
気持ちと体がうまく噛み合わなくて苦戦してます・・・。

でも、ママになる自分が楽しみです。

shiorionさん もっともっと素敵な女性になっているんだろうなぁ。

お互い頑張ろうね!
Posted by ひとみ at 2006年03月23日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE