てぃーだブログ › Spiral Beauty › ヒーリングヨガ

2006年02月19日

ヒーリングヨガ

先週から、ヨガスタジオを変えて通うことになりました。

90分のコースで、そんなに大変なことは無いだろう・・・と
甘く見ていたのですが、結構辛い。。。


前回は、13人程度のクラスで自分はおそらく
年下の方だと思っていたら、カラダの硬さは1番でした!
10回続けてやるものが、10回できない。。ひぃ~
ポーズも想像以上に難しい。。
負けず嫌いな性格だから、無理して頑張ろうと思っちゃうけど、
ここで無理したら、後で体が悲鳴をあげちゃうから、
自分自身でコントロール。

でも、カラダが硬いなりに、ヒーリング音楽と呼吸法で
癒されながら楽しんでいます★


今まで、肩こりやむくみがある時は、エステやサロンに行って
その日は良くなってルンルン気分で帰ってくるのですが、
次の日になったらまた、むくんでいたり血流が悪いなぁと感じたり。。

悪くてどうしようもない、というわけではないのですが。
自分の力で改善できればいいなぁ、もっと体質改善しなくっちゃっと思って
ヨガをはじめました。
若返りにも良さそうですし♪

自分のカラダが、ますます元気になっていくのを感じながら
心も癒されるヨガは、細く長く続けていきたいです。



Posted by しましま305 at 23:56
この記事へのコメント
Spiral Beauty...

螺旋を描いて、美なりそうなタイトルが素敵!

Yogaいいですよ~。

エステの翌日辛い感じがするのは、
好転反応といって、隠れていた心身の毒素が
表面に浮上するためでもあるので、
そんなに心配しなくてOK。

YES, 心も体も自分で解せます!
Posted by whitemoon at 2006年03月29日 17:17
>whitemoonさま

コメントありがとうございます★
ヨガいいですねー。
もっと早くから始めていれば良かった・・・と思います。

「好転反応」教えて頂きまして、参考になりました。
なるほど~ですね!!
担当のエステティシャンに説明して頂いたことを
すっかり忘れていました。。
Posted by ひとみ at 2006年04月01日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE