てぃーだブログ › Spiral Beauty › 至福のチョコレート

2006年02月13日

至福のチョコレート

14日はバレンタインデーですね。
今日もホテルのベーカリーコーナーや
デパートのバレンタインチョコレート売り場や
手作りチョコグッツ売り場はとっても混雑していました。

売り場でちょっと気になったことがありまして。。。
今年は、男性自身がチョコを購入している
姿を拝見することが今までより何となく多いような気がします。
自分用なのか、プレゼント用か分かりませんが。
この時期しか買えない、高級・本格派チョコレートを
自分で選んで食べてみたいという気持ちは十分理解できますね!

今年も自分チョコレートを買いました。
主人のチョコレートより自分の方が高い・・・うふふっ。

至福のチョコレート
左:モンサンクレールのチョコレート
右:ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート

[モンサンクレール]
 パティシエの辻口博啓さんの東京・自由が丘のお店
 シンプルなパッケージにも惹かれます。
 また、ショコラ専門店の「ル ショコラ ドゥ アッシュ」も大好きです。

[ジャン=ポール・エヴァン]
 フランスの有名なショコラティエ
 繊細な味わいと斬新なデザインも魅力的
 上質なショコラをひとりでゆっくりと頂く贅沢な時間を過ごすのが夢です!!

 ジャン=ポール・エヴァンのショコラがネットでも買えるようです。
 オンラインショップはこちら


「goo」のバレンタインの本命の人にあげたいチョコレートブランドランキングより
http://ranking.goo.ne.jp/ranking.php?C1=013&C2=valentine_choco_brand

ゴディバがダントツ1位★
ちなみにジャン=ポール・エヴァンは、5位のようですね。



Posted by しましま305 at 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE