てぃーだブログ › Spiral Beauty › 沖縄食材etc › もずく大好き

2005年07月30日

もずく大好き







最近、はまっている【もずくスープ】
沖縄産の「もずく」を使っているようです。

【もずく酢】も大好きで、冷蔵庫に欠かさず入ってます。


沖縄の「もずく」は、太くておいしいと聞きました。


沖縄で食べた「もずくの天ぷら」に感動して、家で作ろうと思っちゃった。

でも、こちら静岡では生の状態で「もずく」を売っているところを見たいことがありません。
残念・・・


また、食べてみたい沖縄料理のひとつです。



同じカテゴリー(沖縄食材etc)の記事
塩屋の『合わせ塩』
塩屋の『合わせ塩』(2012-12-27 00:43)


Posted by しましま305 at 23:52
この記事へのコメント
もずくのてんぷら!?
なんか油に入れたらフヨフヨーって
バラバラになりそうだよ。
そんなにおいしいんなら、食べてみたいなー
浜松のこの前行った沖縄料理店には無かったよ。
がびーん。
Posted by kumi at 2005年08月01日 18:51
kumiさま
もずくに薄い衣がついているの。
だから、フヨフヨーにはならないよー。
三杯酢で食べる「もずく」とは、一味違うよっ。
「もずく」と言ったら、ヌルヌルしてるイメージがあるけれど
天ぷらにすると、違う食感が楽しめるよ。
是非、お試しくださいね!
浜松の沖縄料理店には、ないのかな・・?
Posted by ひとみ at 2005年08月03日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE