てぃーだブログ › Spiral Beauty › ひたすら全力に

2005年05月17日

ひたすら全力に

目の前のことに「ひたすら全力」で取り組んだ部活動を思い出しました。

昨日、母校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
高校を卒業して9年が経ちました・・・
あの頃のつらかったこと・努力は今の糧になっていることを痛感しました。

高校1年生の秋に交通事故でムチ打ちをやってから、
体調を崩して、まともに授業が受けれない日々で大変辛かった頃がありました。

そんな時にワタシを救ってくれた部活動。
コンタクター(生徒指揮)として、顧問がいないときの合奏の指揮や
定期演奏会の3部の指揮を任されました。
おかげで、体調がどんなに悪くても
休んでみんなに迷惑をかけてはいけない、やりがいと責任の大きさを感じながら
好きなことに夢中でした。

小さなことも手を抜かず、ひたすら突っ走った高校時代でした。
精一杯できたことの達成感と自分に自信が持てました。

好きなことを全力で取り組むことは、仕事にも通じることだなぁ。
とってもすがすがしい気持ちになれました。
夢中になることって楽しいですね。
演奏会に行ってよかったです!!



Posted by しましま305 at 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE