てぃーだブログ › Spiral Beauty › 大人の塗り絵

2006年10月01日

大人の塗り絵

書店で立ち寄ってしまった「大人の塗り絵」コーナー

いろいろ見ていると、つい自分もやってみたくなってしまいました。
脳の活性化にも効果的で、女性に人気だとか。。

原画のお手本がついているから、手軽にはじめられそう♪赤

色を選んで組み合わせたりするから、カラーセンスも磨かれそうです!


大人の塗り絵は、子どもがやる塗り絵とはひと味違っていて、
ふち取りして塗らないこと
陰影をつけて色を重ねること
消しゴムを使って明るい部分のバランスを整えてもOK
補色である反対色を適量重ねれば、さらに色の深みもUP


大人の塗り絵

「ベルサイユのばら」の塗り絵にも惹かれちゃいましたが、
まずは、季節の花をと思いましてこちら↓を購入しました。

大人の塗り絵 秋の花編
大人の塗り絵大人の塗り絵




次は
大好きなミュシャの絵に挑戦したいですリボン


病院に入院している間、出産後はおそらくヒマだと思うので
何をしようか考えています。。。

個室に入る予定なので、パソコンを持って行こうと思ったのですが
やはりNG(当たり前ですね・・・)

本を読むのもあまりよろしくないようで・・

という事で、塗り絵をやることになりそうな感じですパンダ



Posted by しましま305 at 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE