いろんなものを見て感じる力を楽しみながら養う

しましま305

2012年12月24日 19:51


横浜・岩崎ミュージアムで開催されていた
『活躍する日本のイラストレーター年鑑』出版記念展覧会に行ってきました。

プロのクリエイターさんの心あたたまるHappyな気持ちにさせてくれる
素敵な作品の数々を見ることが出来て面白かったです。
かわいいイラストだったら、子どもも見て楽しめるのかなっと思って
娘も一緒に見てまわりました。お気に入りの作品をみつけては「いいね~」
「かわいいね~」と言っていました。小さな頃からいろんなものを見たり、
感じたり、触れたりする体験が大切だと、私も母親から教えていただき
私自身も実感していることです。


服飾資料の展示も興味深かったです。
凛とした建物が多い横浜は歩いているだけでも楽しい

岩崎ミュージアム
神奈川県横浜市中区山手町254

関連記事